なぎぶろ

誰かの心に届くような記事を書いています。本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

【ブログ運営3ヶ月目】PV数やら収益を報告?むしろ決意表明かもしれない。

お久しぶりです!なぎです。

PCの調子が悪かったこと

スマホが通信制限となったこと

社会人準備に奔走していたこと

こうした諸々の要因が重なって更新が滞っていました。

 

スポンサーリンク

 

70日坊主に進化した

継続力のない僕も、ブログの毎日更新を約70日続けることができました。3日坊主から70日坊主に進化できたわけですね!酒にも負けず、風邪にも負けず。毎日やっていたことをやらなくなるのはもう戻れなくなる気がして正直怖かった。でもね、更新しない日が1日でもあると「もう辞めてもいいかな?」ってなるから不思議なもんです。とりあえず【運営報告】を書けばまた更新する気になるかな?なんて思っていたところで、こうして更新することができているので僕は幸せです。安心してください。ブログ、辞めないよ。

記事数とPV数と収益について

記事数:29記事 (3日休んだぜ)

PV数:50000~100000PVくらい

収益:ありがとう、諭吉。

 うん、読まれすぎいいい!はてなの力は恐ろしいですね。PV数やら収益やらはふんわりとお伝えしておきます。だって4月以降は激減する(予想)だろうし、完全に運が良かっただけなので...調子に乗らないように。更新頻度/記事の質をどこまで保てるのか…期待(不安?)。いつも読んでくださっている方で気になる方はtwittterでリプ飛ばしてくれれば、正確なPV数やら収益をDMでお送りします。ご質問には答えるよ☆そんな人いないと思うけど。

 

ブログ運営の軌跡を残すと豪語した先月。

www.nagibrno.com

完全に若気の至り…です。

ごめんなさい。

更新頻度/日時のお知らせ

おかげさまでこのブログもだいぶ軌道に乗ってきたので、今後は【不定期更新】に移ります。それに伴って更新時間も変更します。夕方17時~20時の間(予約投稿が理想)です!20時以降はブログ拝読/飲み会/勉強/読書/勉強/飲み会/勉強/ブログ拝読…こんな感じで過ごそうと思っています。毎日更新ではないので、無理しない程度に続けます。こんな生活で友達できるのかな…?

最も収益をもたらした記事をご紹介

意外と気になりますよね。どの記事だと思いますか?

でんっ!

 

www.nagibrno.com

当然、最も読まれたのはこの記事ですが

収益に関しては驚くことにこの記事ではありません。

PV数と収益は必ずしも比例しないんですね。

 

www.nagibrno.com

実は、この記事です。

2/29更新だけど読まれたのは3月1日。

この記事は1日で1万PV,3000円でした。

バズっていないので検索からのみです。

うまくトレンドに乗れるような記事を書くのもありですね。

ただ、旬が終われば全く読まれなくなるという

悲しい結末が待っています。

 

【4ヶ月目】今後の目標

今日から社会人になったので「続けること」を第一目標に。

あわよくば100記事達成したい!

あと21記事ですね。そんな4月にします。

特定少数にちょっと役立つ(orくすっと笑える)

今後も変わらず、そんな記事を書いていきたいかな。

PV数とか収益は役立つ記事を提供できたときの

小さな見返りだと思っているので

目標にすべきではないのかな?

なんて考えるようになりました。

ああ、こんな目標でいいのか?いいよね。

 

最後に

f:id:koya-0263:20160401064528j:plain

読者登録をしてくださっている方が、もうすぐ300人!

めちゃくちゃ嬉しいです。

いつもありがとうございます。

今後も雑記という変わらないスタイルで

まったりとやっていく所存ですので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではまた

 

なぎ