なぎぶろ

誰かの心に届くような記事を書いています。本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

【社会人になるまでにやる31のこと】不言実行よりも有言実行のほうがカッコいいじゃない!

スポンサーリンク

どうも。今日も、なぎぶろ(仮称)更新します!

ブログを書くようになって変わったことといえば

他の人のブログをしっかり読むようになったこと。

内容に対する意見や感想を持つのはもちろんですし

 

「なんでこのコンテンツを書いたんだろう?」

「どうしてこのデザインにしているんだろう?」

なんて答えのない思考を巡らせています。

 

 

さて、今日は

社会人になる前にやる31のこと

と題して書いていこうと思います。

 

 

みなさんは

【人生でやりたい100のリスト】

ご存じでしょうか?

人生の100のリスト | ロバート・ハリス | 本 | Amazon.co.jp

この本です。結構面白いですよ。

僕が紹介するまでもなく

同じことを書いてくださっている

ブロガーさんがいらっしゃるんですね。

 

 

www.aokiu.com

 

 

 今ネットで簡単に情報が手に入る時代に、自分自身の身をもって体験をすることの重要性は高まっています。僕は「原体験にこそ価値がある。」を自分の1つの軸としているのですが、まさにこれで。やっぱり自分が体験して、それを語れる人生の方が楽しいし、強い。どんなにくだらないことでも、どんなに大それたことでも、言ってみなきゃ始まらない。

 

 

上記ブログより引用。

 

ほんとに、いってみないと始まらない。

本当なら僕も100のことを書こうかなーと思っていたんですが

それは後々の課題ということで。

 

「人生でやりたい」

なんて悠長なこといってると

書いただけで満足する

 

そんな性格なので

期限を決めてかきます。

 

社会人になるまで(修論が終わってから)の1ヶ月。

2016年3月中。つまり31日。31個!

1日1つ叶えていけば

達成できることになる!

書いたからにはやるはずだ!

(後で読んで過去の自分に“はっ”とさせられるんだろうなあ。)

 

1. 1人旅をする

2. ミサンガを手作りする

3. 体重を3kgおとす。

4. おいしいご飯を食べる

5. 映画を家で5本以上見る

6. 海外に行く(韓国行き決定!)

7. ロト7を買ってみる

8. お世話になった人に挨拶にいく

9. TOEIC 900を超えるよう勉強する

10. 本を10冊以上読んで感想を書く

11. ブログ用アイコンをつくるorつくってもらう

12. 友達と旅行に行く

13. 家族に手紙を書く

14. サバゲーに挑戦する

15. 好きなブランドのファミリーセールに行く

16. 友達にお礼を直接伝える

17. 靴磨きを覚える

18. 終日家でゴロゴロする

19. ボーリングのスコアで190超える

20. 普段読まない漫画を20巻以上読む

21. 世界遺産を訪れる

22. 感動して泣く

23. ウェブデザインを勉強する

24. フルマラソン(42.195 km)を完走する

25. 新しい資格にチャレンジする

26. 勇気をだしてfacebookを更新する

27. 早起きをして何かにチャレンジする

28. 大爆笑する

29. 大学生活をきちんと振り返る。

30. 新しいメガネを買う

31. ブログを31回以上更新する

 

はい。不確定要素も多々ありますが

書いたからには、すべて叶えちゃいます。

一応、理系なので無理やり数字と絡めてみました。

20以降は難しすぎるぜ!!!

フルマラソンだけ逆ですけどね。

細かいことは気にしない。

あれ、これ芸人のパクリ?

わかちこわかちこ~っていう人だっけ?

 

それにしても意外とあっさりかけちゃったのでびっくりです。

いくつか謎なものもあると思いますが

達成したらその理由とともに公開します!!

達成するたびに更新できるといいなあ。

 

みなさんも書いてみると楽しいですよ!!

 

不言実行よりも

有言実行のほうが

カッコいいじゃない!

 

 

ではまた。

 

なぎ。