なぎぶろ

誰かの心に届くような記事を書いています。本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢を2分間変えるだけ?人生を変えるきっかけになるかもしれない。

もしかしたら人生が変わるかもしれない。 僕は本気でそう思っていたりする。

2025年からオランダで「電気自動車しか売っちゃダメ法案」が可決したらしい。開発、間に合うの?

おはようございます。 朝目覚めてとても驚いたニュースを目にしたので 記事にしておきます。 早起きして勉強しようかと思ってたけど それどころじゃなくなってしまった。 オランダァ...

初任給で親にプレゼントするなら?僕は一緒に過ごす時間を大切にしたい。

やってまいりました!初の給料日。 僕も初めての給与明細を頂きました! 「何もしてないのにこんなにもらっていいの?」 となっています。給料泥棒 諸々の天引きがまだ始まっていないからですね。 さて、大事なのはその使い道。 「親へプレゼントをしよう」 …

新人研修中に心がけるべき!「配属後の新入社員に期待される7つの精神」を考えてみた。

絶賛新人研修中のなぎです。 多くの新入社員が新人研修を受けている時期だと思います。 もう部署配属している方…お疲れ様です。 3年はがむしゃらに頑張れ。 この言葉、どこに行っても聞きますよね?

塾講師アルバイトはブラック?教えることを楽しめる人ならそんなことないと思うんだ。

「塾講師アルバイトはブラックだ」 「そんなの塾や校舎、ひいては社員による」 先日、以下の記事へのコメントで 多方面からこんな意見を頂きました。

「塾講師アルバイト」の実態とデメリットを僕の6年間のバイト経験から熱くお伝えするよ。

新学期になったということで 新しいバイトを始めようとしている人も多いのでは。 新生活に慣れたGW明け頃からアルバイトを始めよう! そんな風に模索中の人もいることでしょう。 高学歴なあなたならきっと『塾講師』も 選択肢の一つなのではないでしょうか?…

貧乏ゆすりは健康に良い?研修中、体格の良い男子の隣りに座って僕は葛藤していた。

どうも!なぎです。 4月1日から社会人デビューを果たしました。 絶賛、新人研修中でございます。

「人は見た目が9割」これってあながち間違いじゃないよね。研修中、可愛い女の子の隣りに座って僕は考えていた。

人は見た目が9割。 この言葉、どこかで聞いたことがある人が多いのでは? どっかのセミナーで偉そうに語っていそうでしょ? 僕はずっと思っていたんです。 9割ってどこから来た?! これ、知りたいよね? そんな疑問(期待)にお応えすべく今日はそこらへんに…

新入社員が飲み会で披露する一発芸の対策と実践結果を語る。同じ轍を踏まないことを切に願って。

【2018年6月6日追記】 2016年4月1日から社畜新入社員のなぎです。 辞令交付されたので立派なサラリーマンです。 僕は飲み会で、スーパーサイヤ人になりたい。

横浜駅とその周辺のおすすめ人気ラーメン屋厳選10店!

【追記:2017年9月11日】 横浜在住歴20年を超えるラーメン大好きな僕が 本気でオススメしたい人気のラーメン屋を 10店舗に厳選してご紹介していきます。

【ブログ運営3ヶ月目】PV数やら収益を報告?むしろ決意表明かもしれない。

お久しぶりです!なぎです。 PCの調子が悪かったこと スマホが通信制限となったこと 社会人準備に奔走していたこと こうした諸々の要因が重なって更新が滞っていました。 70日坊主に進化した 記事数とPV数と収益について 更新頻度/日時のお知らせ 最も収益を…