なぎぶろ

誰かの心に届くような記事を書いています。本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】4ヶ月記念日。10日間更新をサボってわかったこと。

初めての記事を投稿してから今日で4ヶ月。 本当に、ここまで続くとは思わなかった。 めでたいめでたい☆

社会人1年目の研修は洗脳だ!大企業の新人研修を1ヶ月受けてみて感じたこと。

【追記@2016年11月13日】 2016年4月から社会人1年目のなぎです。

コンタクト洗浄液のおすすめは?70人のアンケート結果から人気商品を紹介する。

【2017年1月19日追記】 ソフトコンタクト愛用歴10年を超えた、なぎです。 コンタクト愛用者のみなさん! あなたはどんな洗浄液を使っていますか? リピートして同じ洗浄液を使っている人も多いのでは。 買いだめしたりなんかしてね。 少なくとも僕は同じ商品…

「伝え方が9割」は基本技術を解説した渾身の一冊。きっかけとしては十分だと思う。

2年以上前のことになる。 「伝え方が9割」を読んで思ったことがある。 【この本を読んだことは周囲にバレたくないな】

「世界で一番美しい元素図鑑」はプレゼントにおすすめ!こんなに勉強になる図鑑だったなんて。

大学時代には周期表をほぼ全部覚えていた僕ですが 1つ1つの元素については全くの素人でした。

映画「ちはやふる」上の句/下の句を一気見!評価と感想を綴る。

続編が決定している話題の映画「ちはやふる」 GW中に上の句/下の句を一気に見てきたので 評価と感想と見どころなんかを 最小限のネタバレに留めて綴ります。 「観ようか迷っている」 そんなあなたの背中を全力で押します。