なぎぶろ

誰かの心に届くような記事を書いています。本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長期連休にドライブに出かけるあなたへ!自動車事故を防止する7つのTipsをお伝えしたい。

どうも!なぎです。 自動車関係のメーカーに就職して1年。 一番変わった点は何か?と問われると 車を運転中の安全への意識 こう即答します。 会社にいる多くの方々は 『自分が事故を起こさない』のはもちろん 家族・友人を含めた周囲の人たちが 事故に巻き込…

悩みを抱える社会人は『道をひらく』のオーディオブックを試してみてほしい。

どうも!なぎです。 『道をひらく』という名著をご存じでしょうか。 平たくいえば永遠の座右の書。 いろんな方の心に響く言葉の数々が つめ込まれている1冊なんです。 オーディオブックを購入したのをきっかけに 数年ぶりに熟読(傾聴)しています。 控えめに…

社会人1年目を終えたので新入社員に7つのアドバイスを残しておきたいと思う。

※本記事は社会人1年目を終えたときに書いたものです。 【追記@2019年4月3日】 どうも!社会人1年目を終えたなぎです。 月日が経つのは早いですね。 僕が会社に入社したのはちょうど1年前。 これから始まる新生活への期待と不安を胸に 日々懸命に生きていまし…

英語の発音矯正は独学だとキツイ!30分の無料講座が最高だったのでおすすめしておきたい。

どうも!なぎです。 英語発音矯正を無料で受けてきました!フィリピン人講師、すげぇ! おもわず記事にしたくなっちゃうくらい凄い。

評価は難解!映画『ムーンライト』の評価と感想をネタバレなしで綴りたい。

どうも!映画大好きブロガーのなぎです。 2017年3月31日に公開された映画『ムーンライト』を 公開初日のレイトショーで観てきました。 『アカデミー賞でララランドと間違えられた作品』 その程度の前知識だけで観てきたんですね。