なぎぶろ

誰かの心に届くような記事を書いています。本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

『お金2.0』感想│価値主義を取り入れよう!内容は良いのにオーディブルに向いていない理由は?!

お金2.0を読んだので感想を綴りたい。 いま話題のAmazon提供オーディオブック オーディブル(ボイスブック)で 全文、聴きました。 なんと約6時間! これからの時代、お金とどう向き合うべきか? そもそもお金ってなに? そんな疑問を持つ人たち向けの本でし…

稲盛和夫の名著『生き方』感想│全ては肯定できないけど学び・気づきの宝庫だった。

ビジネス書の中でもかなり有名な一冊 稲盛和夫氏の『生き方』を読みました。 いつ読んでも何かしら響く言葉が必ずある そう思わずにはいられないほど 人生哲学に富んだ一冊でした。 僕はAmazonオーディブルで聴いたので その点についても合わせて 感想を綴っ…

車を運転中のオーディオブックは効果あり?通勤で毎日2時間聴いた実体験を綴る!

オーディオブックを車で聴いて効果あるの? 運転中に読書って危ないんじゃない? どんなジャンルがおすすめだった? こんな疑問を持つ方に向けて綴ります。

【感想】勝ち続ける意志力は『渾身の伝記』│結果を出し続けるために『3つのこと』を心がけたい。

勝ち続ける意志力を読みました。 やる気がこみあげてきた 小さな変化を取り入れるようになった 目標と目的の違いを痛感した 自分の行動を改めよう!と思えた。 こんなにもやる気の出る本は久しぶり。 『なんかやる気がでない』 そんな人におすすめしたい一冊…

Amazonオーディブルの感想・評価レビュー│スキマ時間活用で読書を身近に!『始めてよかった』が本音です。

【追記@2020年8月17日】 Audible(オーディブル)を知っていますか? 最近は『ボイスブック』と謳っていますね。 オーディブル=Amazonが提供するオーディオブック。 オーディオブック:音声の本 『本を聴くことができる』のが最大の特徴。 プロの声優やナレ…

漫画『君たちはどう生きるか』感想・レビュー│自分で考えて得た気づきは普遍。中高生で知れたなら、最強だよね。

漫画『君たちはどう生きるか』を読みました。とても素敵な本だった。 2018年、話題性No.1の本だよね。何がよかったの? 大事な部分をサラっと読める手軽さが何より良いね。 中身についてはどうだった? 原作が児童書だけあってわかりやすい。人間の大事な真…

Panasonicデシカント除湿器を1年以上使った感想と評価!約半年で異臭が?それでも大満足!?

【追記@2021/1/17】 パナソニックの除湿器を使い始めて、2年6ヵ月が経ちました。 感想と評価を綴っていきますね。 除湿器ならパナソニックが良い 某大手家電量販店に足繁く通った Amazonレビューを読み込んだ メーカー公式HPを徹底的に調べた そのうえで導き…

就活でTOEICスコアを盛ってもいいの?その嘘、ちょっと待った!低スコアで就活を乗り切る『対策』を教えたい。

就活専門ブログの立ち上げに伴い // " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link …

映画『アントマン&ワスプ』の評価は?ネタバレなしで感想とポイントを伝えたい。

2018/8/31公開!アントマン&ワスプを観てきました。 まずは結論をお伝えしておきます。 万人におすすめできる映画ではない 前作の記憶がないと楽しさ半減 アクション×コメディ×SF映画 ゆえにクスっと笑えてスカっとする まとめるならこんな感じ。 個人的に…

トクホ飲料で一番おいしいお茶はどれ?成分・効果の違いは?人気商品10種類を飲み比べておすすめしてみた!

トクホ飲料ってどれがおすすめかわからない 特保のお茶っていまいち美味しくない むしろトクホのお茶はまずいイメージ 飲み比べる前の僕も同じ印象でした。 コンビニで見かける商品しか飲んだことがない そんな状態だったのですが いざ10種類も飲み比べてみ…

高校生の君へ『やりたいことは変わってもいいし、なくてもいい』大手メーカーで研究開発をする僕が伝えたいこと

『高校生に向けて伝えたいこと』 今日はそんなテーマで記事を綴っていきますね。 社会人3年目、高校卒業から約10年が経ちました。 今は大手メーカーで研究開発をしています。 まだまだ気持ちは若いつもりだけど 高校生からしたら良いおじさんですね。 将来の…

横浜みなとみらいのランチブッフェなら餉餉(KEKE)子連れに優しい家族向けのお店だった!

どうも!なぎです。 時間無制限のブッフェがみなとみらいにあるなんて知らなかった!

Amazonで買える人気の水筒6選!おすすめは象印?タイガー?サーモス?満足度で比較してみた!

水筒が欲しい 異常気象というべき猛暑の中で いつも以上に水分補給をしている方も 数多くいらっしゃるのではないでしょうか。 僕もそんな1人です。

劇場版『コードブルー』はドラマ見ないでも楽しめた?映画の感想・評価をネタバレなしで綴る!

劇場版『コードブルー』を観てきました。ドラマを観たことないのに。 コードブルー?医者とヘリのやつ 結構前にドラマやってた気がする 俳優陣が豪華なイメージ なんか泣けそうだ ファンの方々に申し訳なくなるくらい 無知な状態で観に行きました。

ユニクロ感動パンツはビジネスに最適?ウルトラライトを1年以上使ってきた感動と感想を伝えたい。

このはきごこち、言葉にできない。 とてもキャッチーなコピーが印象的な感動パンツ。そのネーミングからもわかるように『はきごこち』に感動するパンツに仕上がっています。

柔らかい枕なのに肩こり・頭痛が解消?!東京西川『エンジェルフロート®』の感想と評価を綴りたい。

柔らかい枕で寝たい。でも、柔らかすぎると首が疲れちゃう。それでもやっぱり硬い枕は嫌だ... 柔らかい枕で寝ると肩が凝る 柔らかい枕だと朝には使わない状態 柔らかい枕だと寝返りが打ちづらい 柔らかい枕だと寝違えやすい 柔らかい枕だと頭が痛くなる 柔ら…

【Amazonプライム限定】Kindle Unlimitedがたった『99円』で2ヶ月利用できる!期間限定なので急げ!

Kindle Unlimited(読み放題)が2ヵ月99円で利用可能! 2018年7月17日までに申し込んだ人限定です。 Kindleがなくてもアプリで読むことができますし 99円だったら1冊でも読んだら損はしないので これを機にぜひとも利用してみてください。 お得すぎる発見をし…

車検代が5万円台?!ユーザー車検が破格だったのでおすすめしたい!予約方法~当日の流れ・注意点をまとめるよ。

ユーザー車検にいってきました。 車検代金はトータルなんと5万円台。 最初はわからないことだらけで とてもヒヤヒヤしましたが 車検場の皆さんは優しかったので 無事に車検を通すことができました。 一度落ちたときはマジでびびった ユーザー車検ってなに?…

誕生日プレゼントにAmazonギフト券を!家族・友人に選ぶワクワクを贈ってみよう。

『誕生日プレゼントに何を渡そうか悩んでいる』 『毎年、誕生日プレゼントを選ぶのが大変』 誕生日プレゼントって何を渡そうか悩みますよね。 恋人への初めての誕生日プレゼントであれば 気合いを入れて選びたいものですが 家族や友人が相手となると少し気恥…

大学生の夏休みの過ごし方は?長期休みだからこそできる『チャレンジ』をしよう。

大学生のみなさん!今年の夏休みは何をして過ごしますか? とにかく遊ぶ 友人と旅行する 実家でゴロゴロと寝て過ごす バイトに明け暮れる こんな過ごし方じゃ物足りないな そう思っているあなたに向けて 社会人3年目のお節介を記しておきます。

就活に腕時計は必要?面接にG-shockはあり?大手メーカーの人事部に聞いてみたら意外な答えだった!

就活専門ブログの立ち上げに伴い // " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link …

資生堂シャンプー『アデノバイタル』は育毛効果あり?アラサー男性が1年間使用した感想を綴っておく。

良質な育毛シャンプーの代表格『アデノバイタル』。 1年以上前に存在を知ってから使い続けてきました。 社会人になってから少し抜け毛が気になったので 手を打てるところで対策をしたくて。 アデノバイタルって結構なお値段なんですよね。 買う前は『高いな…

警察から突然電話が?!着信の理由と対応は?僕が不在着信にマジでびびった話を綴っておきたい。

【着信履歴】電話番号〇〇〇-0110 先日、知らない番号から不在着信が入っていました。 (『0110』が警察だというのは後で知りました) 平日の13時過ぎ、携帯に電話がかかってきました。 仕事中だったので出ることができず 仕事後に折り返してみたら 相手はなん…

ゆうちょ銀行の通帳とキャッシュカードが同時に使えなくなった!原因は『磁気不良』だった。

ゆうちょ銀行の口座が突然使えなくなりました。 キャッシュカードも通帳も同時に。 結論からいえば、磁気不良でした。 何か悪いことでもしたのかな... 僕はマジで不安になりました。 3日前まで使えていたのにもかかわらず 本当にある日突然使えなくなりまし…

Amazonプライムビデオで観られるおすすめの映画36選を気分別にまとめてみた。

【追記@2019年1月26日】 Amazonプライム会員のみなさん! 30日以内に配信終了する映画 定期的にチェックしてくださいね。 素敵な映画も近々終了かも?! -------ここまで追記。 Amazonで映画を観たい!でも数が多すぎて...何を観ればいいの? 映画が大好きな…

理系の就活にTOEICは必要?大手企業への就職が有利になるスコアは何点から?実体験を熱く語りたい。

就活専門ブログの立ち上げに伴い // " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link …

社会人になって買ってよかったものは?2年間でのおすすめアイテム17選をマップ化してみた。

社会人3年目に突入しました! 丸2年も社会人を経験すると それなりにお金もたまってくるので 欲しかったあんなモノやこんなモノを 自由に買うことができちゃうんですね。 「社会人になってから買って良かったもの」 今日はそんなテーマでお伝えしていきます…

ルンバ875をレビュー!評価は『すぐに壊れたけど大満足?!』掃除をラクに!感動をあなたに。

どうも!なぎです。 ルンバ875を買っちゃいました。 買って良かったモノNo.1 僕はあらゆる人におすすめしています。 掃除が苦手な僕にとっては革命的な存在ですからね。 ルンバ875をレビューしていきたいと思います。

『グレイテスト・ショーマン』の評価は?ずっと心躍り続ける映画?ネタバレなしでレビューするよ。

どうも!映画好きのなぎです。 グレイテスト・ショーマンを観てきました 『趣味は映画鑑賞』なんて言っているせいで 「おっ、グレイテスト・ショーマンみた?」 この数か月でみんなにそう言われてきました(笑) 天邪鬼なのでそこまで人に薦められると 観たく…

車通勤を有効に活用したい!英語の勉強時間にする3つの方法を考えてみた。

【追記@2019/6/6】 どうも!なぎです。 約2年前から車通勤をしています。 通勤時間は片道1時間弱。 慣れると気にならなくなるのですが 最初はとてもしんどかったですね。 音楽をかけながら通勤していたんですが あれ、もしかして...この時間もったいない? …