なぎぶろ

誰かの心に届くような記事を書いています。本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

稲盛和夫の名著『生き方』感想│全ては肯定できないけど学び・気づきの宝庫だった。

ビジネス書の中でもかなり有名な一冊 稲盛和夫氏の『生き方』を読みました。 いつ読んでも何かしら響く言葉が必ずある そう思わずにはいられないほど 人生哲学に富んだ一冊でした。 僕はAmazonオーディブルで聴いたので その点についても合わせて 感想を綴っ…

車を運転中のオーディオブックは効果あり?通勤で毎日2時間聴いた実体験を綴る!

オーディオブックを車で聴いて効果あるの? 運転中に読書って危ないんじゃない? どんなジャンルがおすすめだった? こんな疑問を持つ方に向けて綴ります。

【感想】勝ち続ける意志力は『渾身の伝記』│結果を出し続けるために『3つのこと』を心がけたい。

勝ち続ける意志力を読みました。 やる気がこみあげてきた 小さな変化を取り入れるようになった 目標と目的の違いを痛感した 自分の行動を改めよう!と思えた。 こんなにもやる気の出る本は久しぶり。 『なんかやる気がでない』 そんな人におすすめしたい一冊…

Amazonオーディブルの感想・評価レビュー│スキマ時間活用で読書を身近に!『始めてよかった』が本音です。

【追記@2020年8月17日】 Audible(オーディブル)を知っていますか? 最近は『ボイスブック』と謳っていますね。 オーディブル=Amazonが提供するオーディオブック。 オーディオブック:音声の本 『本を聴くことができる』のが最大の特徴。 プロの声優やナレ…

漫画『君たちはどう生きるか』感想・レビュー│自分で考えて得た気づきは普遍。中高生で知れたなら、最強だよね。

漫画『君たちはどう生きるか』を読みました。とても素敵な本だった。 2018年、話題性No.1の本だよね。何がよかったの? 大事な部分をサラっと読める手軽さが何より良いね。 中身についてはどうだった? 原作が児童書だけあってわかりやすい。人間の大事な真…