なぎぶろ

誰かの心に届くような記事を書いています。本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

【趣味はブログを書くこと】モラトリアムを謳歌してやるぞ。

スポンサーリンク

はじめまして。

社会人になることが決まって以来(2015年8月)

光陰矢の如し。

学生生活もあっという間に残り約2ヶ月に。

 

「いよいよ社会人になるのかー。」

「このままなんとなく社会人になるのは嫌だなあ」

「いや、でも今が楽しいからそれでいいか!」

「まてまて、趣味がないまま社会人になるなんて、社畜になって終わりそうだぞ...」

「なにか、趣味をみつけないとなあ...」

(中略)

「文章書くこと、人に伝えることが好きだったし、ブログでも書いてみようかな

 

ということで、作っちゃいました。

 

「なぎぶろ(仮称)」

 

なぎ=凪:風のない状態。

僕はいつだって中立さ。

しばらくは毎日更新できるように、頑張っていきます。

いや、頑張るものではないのかもしれない。

基本的にブログを書くことは続かない人なので

1ヶ月くらい続けたらもう少し詳細に

自己紹介してみたいものですね。

 

ではまずは簡単に自己紹介を。

太字だけ追っていけば、

なんとなく人物像が見えてくるんじゃないでしょうか。

 

【国立大学理系院生、機械系専攻、M2(M:masterの頭文字,2年生)】

材料開発してます!というと聞こえはいいのですが

実験⇒(失敗)⇒実験(失敗)を繰り返しています。

研究の進め方、物事の伝え方、論理性なんかを身に付けてきました。

ここら辺は別の機会に書いていこうと思います。

就職活動が無事に終了し、来年から自動車メーカーでエンジニアとして勤務予定。

 

【先生と呼ばれるようになってはや6年。先生は偉くもなんともない!】

塾講師のアルバイトを続けています。

大学1年からやっているのでもう6年になるんですね。早いなあ。

「先生!先生!」と呼ばれることが多いので

最初はなんだか偉くなった気がしたんですが6年続けてみておもうのは

『学ばせてもらっているのは先生のほうだ。』

ということ。勉強を教え続けることで学んだことは物凄く多いんですよ。

自分の人間形成に大きな影響を与えていると思います。

ここら辺のこともいずれ必ず更新していきますね。

 

【映画好き!月一で映画館に行きたい。】

毎月のように映画をみています。大学院生になって100本くらいは観たかな?

映画館で観るのも好きですが家でみるのも好きですね。

PCやスマホの普及で趣味や娯楽が増えているせいか

「映画好きな大学生」にあんまり出会えていないのが残念。

映画を観て考えたことを伝えあう時間も含めて、映画鑑賞ですからね!

 

【海外は好きだけど、それ以上に日本が大好き!】

大学4年に初海外旅行でシンガポールに行って以来、

海外に行くことが多いですね。

旅行や研究活動で、10ヶ国、トータルで約4ヶ月の滞

帰国するたびに思うのは「日本はめちゃくちゃ良い国」ってことですね。

食べ物上手いし、礼儀正しいし、空気は綺麗だしetc…

育ってきた環境のせいですかね。日本語の曖昧さも好き。

海外に行ったことのある人は口をそろえていいますよね。

ああ、このテーマでも書こう。

 

【運動も好き。観るのもやるのも。】

球技全般好きですね。野球はできないけれど。

最近は、週20kmは走っています。

理由は...後日。

 

 

この自己紹介に

【ブログを書くことが大好き】と加えられるように

今日から毎日更新していこうと思います。