読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぎぶろ

社会人1年目の軌跡をありのままに綴る― 本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

「バズ」や「SNS拡散」の翌日に更新しにくくなるこの現象に誰か名前をつけてほしい

スポンサーリンク

どうも、なぎです。

昨日は久しぶりに「バズ」を経験しました。

有難いことですね。

こいつのおかげでついに!

アドセンス以外の収益が手に入りました!

やった!やったぞ!

 

  

今日は一日中お出かけしていたので

読者の皆様の思考力を問う記事を書くこととしました。

双方向のコミュニケーション!ってやつですね。

新しい試みです。

ひとまずざっくりコメント返しでもしようかな?

うーん、このブログの手探り感ったら凄いな。

 

まずは僕の気持ちを共有したい

「バズ」や「SNS拡散」の翌日に更新しにくくなる

こんなことってありませんか?

単なる僕だけの気持ちの問題なんですかね?

何を書いていいのかわからなくなったり

次書いた記事が誰にも読まれなかったらどうしよう…

みたいな変な感情が生まれてしまう。

なんだろう?見えない敵みたいなモノが突然現れた感じがする。

つまり、変なプレッシャーと戦わなくちゃいけないのです。

プレッシャーに負けずに更新したいのにな。

負けた結果が昨日を引きずっているこの記事だもんなあ。

スポンサーリンク

 

 

とりあえずコメントにお返事をしておく

頂いたコメントに対する僕の感情を記しておきます。興味のない方は読み飛ばしてくださいね。明後日くらいにはこの感情を忘れているので覚えておくために。ちなみになんですが、批判コメントにも「拡散ありがとう☆」って思うことにしたので感情の起伏はほとんどなくなりました。どんとこい!です。

 

【頻出コメント1】だからお前は意識高い系

まあいろんな方から「お前が意識高い系だ」というコメントを頂きました。

ありがとうございます。

 

「そう!意識高い高いだよ☆(にこっ)」

 

記事をちゃんと読んで頂ければわかりますが

意識の高さはそれなりに自覚しています。

意識高い系か意識高いのかは議論の余地がありますが

ブログを通じてやっていても仕方ないので割愛させてください。

とはいえ低いよりは高いほうがいいでしょう?

 

【頻出コメント2】続けてから物を言え

おっしゃる通り!

 

本来、その通りですよね。

でもね、僕から言わせると「続けた場合の効果」っていうのは著者が人生を通じて証明してくれているんですよ。だから継続した場合に効果があったよ!ということは僕の役割ではない!と考えたわけですね。完全に言い訳ですけど。結果的に、意識高い系大学生たち数名には届いてくれたみたいなので僕としては大満足です。

 

 

【秀逸コメント】意識高い系って…

頂いたコメントの中に物凄く秀逸なものがありました。

 

「意識高い系って要するにダイエットに詳しいデブ

 

すげえ!的確すぎる。

 

f:id:koya-0263:20160305225938j:plain

昨日は僕の記事ではなくこのコメントが拡散されていたようなものでしょう。

こういう発想が出てくる方って日頃から感性が研ぎ澄まされているのでしょうか。

要するに、行動していないってことですね。

意識高い系といわれないために、行動あるのみ。

みなさん、頑張りましょう。

 

やっぱりバズの後って更新しにくい

この現象にそろそろ名前決めません?

僕が思いついた名前を紹介して今日の記事の締めと致します。

 

 

「うをーー!バズったー!!嬉しいぜええ!!!」

 

 

「うわ、明日はライトイヤーだ…」

 

うーん、察してください。

 

 

 

誰か秀逸な言葉を僕にください。

 

 

明日はライトイヤーじゃないぜ!!

 

うーん、察してください。

 

ではまた。

 

なぎ