なぎぶろ

誰かの心に届くような記事を書いています。本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だから2016年を簡単に振り返る。あらゆる人に感謝の意を込めて。

こんばんは!なぎです。 大晦日になると毎年感じていた どこかソワソワした"特別な一日"という感覚が 社会人になって失われてしまったのはなぜだろう。 既に社会人のみなさんは共感してくれますか? さてと、多くのブロガーの皆さんに便乗して 2016年を簡単…

5分で感動?映画「君の名は。」を観たあなたに新海誠監督の自作短編アニメーションをおすすめしたい。

どうも!映画大好きブロガーのなぎです。

アマゾンミュージックで聴ける8組の洋楽アーティストとおすすめ32曲をまとめるよ。

映画も音楽も楽しみ放題!大学生の間に便利でお得なAmazon Studentに登録しておくべきだった。 Amazonプライム会員が超おすすめ!特に良かった4つの会員特典を紹介しておくよ 洋楽初心者ブロガーのなぎです。 Q. 好きな洋楽アーティストといえば? A. ビート…

【2016年版】社会人1年目に購入した3つの安価な家電についての感想を率直に綴りたい。

// こんにちは。 社会人1年目のなぎと申します。 2016年4月から社会人になってしまったこともあって 「欲しい!」と思ったモノは躊躇せずに購入する。 いわゆる散財癖に拍車がかかっております。

新大学生必見!サークル/部活動の選び方を失敗した実体験と後悔から3つの質問を記したい。

サークル/部活動選びをもっと真剣にすべきだった。 16卒で社会人となった当時理系大学生(私)から 新たに大学生になる皆さんに向けて ちょっとお節介な記事を書いておこうと思います。 サークル/部活動の選び方と そのメリット・デメリットを 実体験から後…

コンタクト洗浄液なら人気のAOセプトクリアケアが超おすすめ!4年間使い続けた感想を綴りたい。

【追記@2020/8/17】 ソフトコンタクト愛用歴10年以上のなぎです。 いまだに『AOセプトクリアケア6本まとめ買い』 4年以上、コレでお得に過ごしています。 両親にすらプレゼントしちゃいました。 僕がいままでに使ってきた洗浄液の種類は数知れず。 過去に70…