なぎぶろ

誰かの心に届くような記事を書いています。本の感想、おすすめの映画,英語/その他勉強法,おすすめしたい物/事/場所等,雑記スタイルでゆるく熱く更新していきます。2015年度末までは理系大学院生。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Jason Mraz『Everything Is Sound』が好きすぎるので和訳してみた。洋楽の和訳難しすぎ!

どうも!なぎです。 Everything Is Soundという曲が あまりに好きすぎるので和訳してみました。 和訳難しすぎる!

【横浜家系ラーメン】人生で100回以上は通っている『三國家』の魅力をお伝えしたい。

横浜近郊在住歴20年を超える、なぎです。 僕が人生で最も頻繁に通っている 至極のラーメン屋をご紹介します。 横浜から近くて旨いラーメン屋が知りたい 家系ラーメンが食べたい 横浜スタジアムで野球観戦後に旨いラーメンを食いたい そんな方々のお役に立て…

映画『ダンケルク』の評価と感想は?ネタバレなしで綴る!面白いけどIMAXで観ないほうが良い!

クリストファー ノーラン監督最新作 『ダンケルク』をIMAXで観てきました。 ネタバレ(ほぼ)なしで評価・感想を綴ります。 さらっとふわっとした記事ですのであしからず。 面白い! IMAXすごすぎ(観ないほうが良い) 家で観る映画じゃない 映画館で観てほ…

【ギャンブル依存症】大学生の頃にパチンコ・スロットにハマっていた恐ろしい実体験を綴りたい。

僕は大学時代、ギャンブル依存症だった。 当時は自覚など皆無。 いま、振り返ってみて依存していたと思うのです。 事の始まりは約6年前、19歳~20歳の頃。 当時お付き合いしていた女性と別れ(振られた) 時間をもてあました結果、辿りついた先がギャンブル。 …